朝から散髪に行く。家からすぐ近くなんで楽でいい。
その後渋谷に出て、何か映画を観ようとしたんだけど、決められずふらふら彷徨う。
最近こういう時間の潰し方が多い。もうちょっとなんとかならんのか。

Book1stに行ってジム・トンプスンの『死ぬほどいい女』を探したけど無かった。文庫化しないかなぁ。
エリクソンの『ルビコンビーチ』購入。この人のたまに解らなくなるんだよなぁ、大丈夫だろうか。
読んでたカポーティの『冷血』がやっと読み終わった。コイツがえらく時間かかった。
読んでてフィクションかと思うほど、緻密な描写がすごかった。
殺人犯の"境遇"には同情できる。

夜、池袋の芸術劇場で『泥棒役者』のソワレを観る。
D列だったけど、A列が何故か無かったんで舞台が近い近い。舞台の左右を見る場面が多いんでちょっと見難い。
西田さん脚本は初めて観たけど、楽しめた。
個性的な役者が多かった、特にセールスマン役の人。いいなぁ。