体組成計というものをちょっと前まで知らなかった。
要するに体重計の強い奴なんだけど、身長とか年齢を入力すると、体脂肪率とか体内年齢を表示してくれるモノ。
去年の暮れくらいから、健康関係のサイトのお仕事も入ってきてるんで、会社の机の隣にコイツが置いてあるのだ。

で、最近コイツに初めて乗ってみたらヤバイヤバイ。ちょっとは運動&食事制限しないとなぁ・・・
って書きながらチートスを食う。



ココの日付を見たら最近サボリまくりだなー。
土曜に知り合いと秋葉原に夕飯を食べに行く。
適当な中華料理屋に入った、友人は基本的に店に入ってメニューを見ると2秒くらいで頼むものを決める。相変わらず速い。
俺は中華の店に入ると大体麻婆茄子を頼んでいるんで、頼もうと思ったけど、先日クソ甘い麻婆茄子が出てきて失敗してるんで、店員に、
「この麻婆茄子って辛いんですか?」
って聞くと、チャイニーズな店員が
エトー、甘クナイノハナイデス」
って言うから頼んだら案の定甘かった。気持ち悪くなる。
それにしても秋葉原まで行ってご飯だけ食べて他の店に一切入らないってのは初めての経験。

そうそう、日曜日はスーパーマンリターンズを観に行った。オープニングでテーマ曲が大音量で鳴った時点で泣きそうになる。アレは卑怯。