カードゲーム会

だいたい週一ペースで開催している草場さんのカードゲーム会に参加。もう15回目なんだ、今のところ全て参加している。
最近はブリッジの勉強会が多かったんだけど、昨日はバックギャモンをプレイする。バックギャモンは最近自分の中でにわかにブームで、暇なときはフリーのバックギャモンソフトをプレイしていたけど、人とプレイするのは初めて、なので普段機械任せの初期配置すらわからない(笑)
ゲーム会でたまに会う山葵さんがバックギャモン好きなんだよなー、日記を読むたびに面白そうだと思ってたんだよ。実際かなり面白い。運と実力のバランスが絶妙だね。
その後は定番のブラックレディ、500(ノートランプ)で遊ぶ。