81-82本目

エクスペンダブルズ ★★★★

チームにテリー・クルーズ演じるのショットガン狂いの黒人が最高。フルオート!の散弾銃AA-12*1をバンバン撃ちながら薙ぎ倒してくのよ。マジで悪夢。そういやプレデターズエイドリアン・ブロディもコレもってたな。
ガルザ将軍がフォレスト・ウィテカー版も観たかったぜ。アミン臭がでておもしろげ。

オーケストラ! ★★★☆

久々の三軒茶屋シネマで、三軒茶屋中央のほうはよく行くけど、あんまり三軒茶屋シネマは行かないんだよねえ。
住み分け的には、三軒茶屋中央="ミニシアター系2本立て"、三軒茶屋シネマ="メジャー系2本立て"なんだけど、三軒茶屋シネマだと、2本立てのうち大体1本は1回観た映画なんだよねえ。今回も併映は『告白』だったしね(何回も観る映画じゃないんでスルー)。次回の『Aチーム』『ソルト』の2本立ても『Aチーム』は観たいけど、『ソルト』はもう観てるしなあ…。

映画自体は、メラニー・ロランが美しすぎて死にたい、という感じ。ラストのシーンの演出で思い出すのはニューシネマパラダイス、あざとさの部分だけど。カットバックが邪魔すぎ。