文庫の分冊版古川日出男『アラビアの夜の種族』が出たんでいい機会だと再読中。間違いなく『迷宮文学』の傑作だな、・・・そんなジャンルがあればだけど。
アラビアをテーマにしたファンタジー作品ってなんで少ないんだろ、こんなに魅力的なのに。
表紙にLord Frederick Leightonの作品を使ってるのはいい感じなんだけど、ちとヨーロッパ的過ぎるかなぁ。
アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)アラビアの夜の種族 II (角川文庫)アラビアの夜の種族 III (角川文庫)


最近気付いたんだけど、短編漫画が好きらしい。知り合いに薦められて読んだうめざわしゅんの『ユートピアズ』もなかなかのヒットだった。
逆に薦めた笠辺哲『バニーズ』は気に入ってもらえてよかったなぁ。
アノ人結構アタリを薦めてくれるのに華倫変とか際どいのも薦められるから困る。・・・まぁ好きだけど。
ユートピアズ (ヤングサンデーコミックス)笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか IKKI COMIX