110-111本目

アンナと過ごした4日間 ★★★☆

イメージフォーラム早朝の回で鑑賞。イエジー・スコリモフスキ監督の舞台挨拶あり。
日本で起きた事件を元にしてるらしい。変態映画。掃除したり解れたボタンを縫ってあげたり、リアル妖精さんだね、うん、いいと思うよ。

エスター ★★★★

予告だけ観てたんで、オーメン的な映画イメージがあったけどしっかり裏切られた。
全体的にしっかりとデザインされたホラー映画って好きだなあ、オープニングからエンディングまでしっかりと統一されてデザインされていて綺麗。
映画の撮り方自体もしっかりしていて、ちょっとわざとらしすぎるもののホラー映画的な"外し"の演出もいい。
それにしてもエスターが使ってた化粧品て超優れものじゃなかろうか。