96-99本目

子供の情景 ★★★

土曜の朝から三軒茶屋中央に行き『子供の情景』と『愛のむきだし』の二本立てを観たけど、朝の10時に劇場に入ったのに、出てきたのは16時過ぎだった。6時間近く劇場にいた。「どんだけ映画観るんだよ俺」とか5秒くらい思ったけど、そのまま渋谷に行ってジャームッシュの『リミッツ・オブ・コントロール』も観る。末期。

愛のむきだし ★★★★★

愛で全身武装した男(女)が俺に馬乗りになってそのままボコボコにされる感じ。
もうだめ。
浜辺で満島ひかり西島隆弘に馬乗りになって聖書の一説を読むシーンがすんごい。

リミッツ・オブ・コントロール ★★★

絶対に面白くないと思っていた(じゃあ観るなよ)のに案外面白かった。俺の中にジャームッシュの映画を楽しめる心のゆとりがあったことにびっくり。
眼鏡女が超かわいい。寝るときも眼鏡をしながら寝て(しかも全裸に眼鏡)、全裸に透明レインコートで眼鏡だったり、挙句の果てに眼鏡をしながら全裸でプールを泳ぐ。夢のような映画、たぶん夢。

空気人形 ★★★☆

途中の水中と最後のCGがやぼったくてどう考えても要らない。

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

空洞です

空洞です