2008年の映画をふりかえる

せっかく今年観た映画を羅列したんで空中キャンプさんの企画に乗ってみる。

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

ジャックの肝臓/男

2.2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ダークナイト
その土曜日、7時58分
REC/レック

3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

REC/レックで、画太郎のマンガに出てきそうなババアゾンビに襲われて、思わず警官が撃ってしまったシーン。そりゃ撃つよ。

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

アンソニー・ウォン

5. ひとことコメント

今年はマジで豊作でした。それも年間ベストどころかオールタイム級の名作もあるすげえ年。けど結局はダークナイトが一番好き。