またバウス

留守番ビデオ ★★★☆

殺しのはらわた ★★★★

バウスで二本立て+トークショー*1を観る。
最高。「殺しのはらわた」は短い時間であっても久しぶりに「アクション映画を観た!」という気持ちにさせられるいい映画だった。それにしても殺し屋清かっこいいよ、清

開始早々に、「アレ、見たことあるぞ」と既視感を感じる。記憶を溯ると、前にシネマヴェーラでやった黒沢清トークショーで冒頭部分を流していたのを観た覚えが・・・。そうかアレが「殺しのはらわた」だったのか。
あの時は清が扮する暗殺者が足を切られるシーンでみんな爆笑してたけど、もう一度あのシーンをみると、やっぱりどこか奇妙で笑える。好きなシーン。

あ、そういや留守番ビデオにオクイプレジデント*2がでてたよ。いい感じだったよ。

*1:篠崎誠、柳下毅一郎高橋ヨシキ

*2:オクイシュージ