インド人

『ハプニング』★★★☆

土曜に渋谷にてシャマランのハプニングを観賞。冒頭の工事現場で人が大量に飛び降りるシーンなんかは最高の出来。しかしどーしてもモンティ・パイソンのコントを思い出して笑ってしまう(会社でモンティ・パイソンの2人が会話をしていると、窓の外で次々と同僚が飛び降りるのが見えるというスケッチ。途中から次は誰が落ちるか賭けはじめる不謹慎なやつ)
予告にもあったガスマスクを着けて編物をする老人とか素晴らしい画があるんだけど、何かが足りない。モデルハウスが出てきた時は、インディ(もしくはヒルズ・ハブ・アイズ)を思い出して、核爆発が起きる事を密かに期待してた。
ネタバレ。今回のシャマは猿の妻がティラミス食べた相手。電話のみの登場。クレジットで気が付いた・・・。