三連休。
金曜深夜、蔦屋でDVDを数本借りて帰る。
 以前は結構なペースで映画を借りて帰っていたのに、去年は全然借りて観なくなった。基本的に面倒なんだよな。
帰宅して『フィッシャーキング』を観る。駅のダンスシーンなんかはかなり良かった。
この映画のロビン・ウィリアムズみたいに常にそう状態の人って、第三者として観てると楽しい人だけど、実際一緒にいると凄く疲れるんだろうなぁ。

土曜。
前日遅くまでDVDを観ていたせいで、お昼頃起床。
 渋谷で『スキャナー・ダークリー』を観る。今年一本目。最後の女の人の会話で全てネタバレるんだけど、非人道っぷりが好き。
ネタ自体はよくあるネタなんだけど、なんとなくポリスノーツを思い出した。

日曜。
赤い電車に乗って川崎大師に行った、激混みであった。500m位の行列だったんで、1時に着いたのに帰るのは4時だった。
おまけにおみくじは凶だし。どっと疲れた。

月曜。
銀座で『あるいは裏切りという名の犬』を観る。
毎回満員の盛況っぷり。
全然フランス映画っぽく無かったけど、かなりおもしろかった。
特にジェラール・ドパルデューの顔が良かった。
関係ないけど、観た回で『虎の門』の撮影が入っていた。
井筒が自腹で観てたんかな。