読書

読了 狂骨の夢 京極夏彦
分冊文庫版 狂骨の夢 上 (講談社文庫)
分冊文庫版 狂骨の夢 中 (講談社文庫)
分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)

文芸誌をパラパラ立読みしていたら「すばる」に先日の古川日出男×柴田元幸の対談が掲載されてたんで衝動買い。
すらすらカッコいいことを言う人だと再確認。
ついでに、98年組として紹介されていた3組のアーティストの曲が、ナンバガの「鉄風鋭くなって」とくるりの「(It's Only) R'n R Workshop! 」は覚えてたんだけど、モーサムの曲がなんだったか忘れてたんで助かった。
「アンハッピー・ニューエイジ」だったか。

五十嵐大介の「リトル・フォレスト」を読んでたら、いい気分になった。黒田硫黄の茄子もそうだけど、食べ物が美味そうに書かれている漫画はおもしろい。
リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)