本日

本日も忌まわしき電車通勤である。
スライドドアがオープンし群集の流れに身を任せる、階段を昇るワンフロア上がって広い空間に移動しても人の渦である。あぁもぅなんだかなぁ。
田園都市線渋谷駅構内から地上へ上がる階段がある。隣はエスカレーターだ。無論階段。今何より優先的すべきは、この狂気の渦からの脱出だ。エスカレーター側は長蛇の列だ、ザマーみろ。
俺がお天道様を目指して双脚の上下運動をしていると、左側のエスカレーター集団もまた自分の足で登っていた。故障か。
もはや一ミリもエスカレィトしていない。文明の利器が内包する狂気を見た。気分は最高。
下を見下ろすと、まだ長蛇の列。彼らが利器が動いていないことを知るのはあの狭い空間に入ってからだ。

仕事中に閃く。うおっ。今の俺に必要なのは糖分だ。ヤベェ閃いちゃったよ。脳が明らかに求めてるよ、

帰り、自ら人ごみの中へ。今日はなぜか朝から「東京事変」が気になっちゃってしょうがないのだ。人間、脊髄からの指令には忠実じゃなきゃいけません。だって衝動買いがなきゃあ経済ヤバクねぇ?忠実に生きてる俺は偉い。人を幸福にしているハズ。

アホみたいな大きさのツタヤへ。地下一階。CD探す。無い。
発売九月らしい。アホか。俺人々をハッピィに出来ず。みんな御免、あやまっとく。

帰りの電車内で本を読んでるとセブンイレブンにバカ美味い「絹レアチーズケーキ」なるものが売ってることを知る。マジで?俺の今の閃きとガッチシよ、合致し。

セブンに行くが見当たらず。なんか今日の俺は全体的に間違っている。神からの啓示[オラクル]を完全に誤読[ミスリィド]している。

このままじゃ神様に失礼なので西友で「丸ごとバナナ」を購入。レジにて俺が金を出そうと財布を覗き込んだその刹那、店員が今日の啓示[オラクル]である「丸ごとバナナ」を牛乳パック×2と同じ袋に入れやがった。マジかよ、これで少なくとも家に着くまでには「丸ごと」では無くなること確定。表示に偽りアリ。家に着いたらJALに電話。あれっ、JALだっけ?
つーか神への冒涜だっつーの!あの店員許さん。