観た映画

イノセンス 押井守
友人と沼津のジョイランドへ「イノセンス」を観に行った。

待ち合わせたのが昼前だったので、飯を食おうとマックへ行ったが鬼のように混んでいたので、ケンタにする(鶏肉嫌いなのに)。

唯一食べられそうなメンチカツバーガーセットを頼んだ直後、レジの上にイノセンスパックという文字があるではないか!何たる偶然!

気付いたらメンチカツバーガーセットをキャンセルしてイノセンスパックを頼んでいた。(ツイスターが2本も付くのかよ・・・)

勢いって怖い。

凄い量の飯を平らげた後、劇場へ、むむっチケット売り場に子供たちが大勢いるでは無いか!まさかイノセンスか!と一瞬思ったがそんなはずは無く、ワンピースだった。

異常なほど高いクオリティの映画だった。前作同様、民謡のような太鼓を使った曲がメインで流れていたがなんかもうそれだけで異様な世界観を作っていた。

物語自体は今までの押井作品の流れよりも多少観客を意識してるなと思ったけれど、それもそんなに過剰ではなくちょうどよく感じた。