観た映画

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
待ちに待った平日なので、富士の映画館へ指輪の完結編を観に行く。
行ってみると最初の回なのに結構込んでいた。それにしてもこのシリーズは金をかけただけあって完成度が高いなぁ。まぁ金だけじゃこれだけのものは無理だろうけど、世界の創り具合が半端無い。

今回の売りである戦のシーンはやっぱり燃える。ただ前作を見た直後だとちょっと食傷気味かも。だけどこれに燃えなきゃ男じゃないっしょ。あとちょっと気になったのは、ナスグルが乗ってた翼竜?みたいなのの首を女子が真っ二つにするのはどうかと、、すげぇ怪力。

スティング
ブラピがロバート・レッドフォードに似ているとはよく聞くけど、いまいち実感がわかなかった。だけどこの映画を見たら、すげぇ似てると思ってしまった。

最近の映画と昔の映画って音楽位置づけが全然違うと思う。昔の映画の音楽って画といっしょに頭に入るって感じで、要するにメロディアスな曲が多いと思う。だから絶対一度聞いたら次にその曲を聴いても頭の中で映画が再生され始めるんだよね。そういう曲好き。